toggle
2015-11-12

新米の無料サンプル配布をはじめます

今年度分の新米、おかげさまでサンプル配布、販売分ともに完売いたしました!
また来季もよろしくお願いいたします!

【新米の無料サンプル配布はじめます!】
今年もおかげ様で美味しいお米を収穫することができました。
米作りをはじめてから、早五年目。
家族が一年食べる分のお米もなんとか全て自給することができるようになり、今年からは少しですが、人様にお分けできる分まで余裕ができるようになってきました。
そこで、今年収穫したお米を、三合(約450g)のサンプルパックにし、数量限定にて、ブログをご覧いただいている皆様に無料でお届けしたいと思います

IMG_0026
玄米と白米の2種類を用意しました。
休耕田を開墾するところからはじめ、無農薬・無肥料にこだわり、手間暇かけて苗から育てた自然栽培の天日干しはぜかけ米コシヒカリです。
はぜかけ米とは、刈り取ったお米を田んぼに組んだ土台(はぜ)に掛け10日間程干し、天日でじっくり乾燥させたお米です。
IMG_0092
↑はぜかけ作業の様子。一束、一束手作業で丁寧に掛けていきます。
手作業で行うため手間が非常が非常にかかりますが、お日様の光を浴び、ゆっくりと時間をかけ乾燥したお米には、機械での乾燥にはない香りや甘味が凝縮され、一度その味を知るとやめられません。
IMG_0026
さらに、聖山から流れる美味しい水、標高が高く、昼夜の寒暖差が大きいなど、様々な自然環境の力も加わり、麻績村では本当に美味しいお米が育ちます。
IMG_0022
この美味しいお米を、つながりのあるみなさんに是非一度、食べてみて欲しい!
無料サンプルのご注文は、futagoya88@gmail.comまでメールをお願いします。
送付ご連絡先、白米/玄米どちらがよいかをご記入の上、件名に「お米のサンプル希望」と入れて送信下さい。
送料は無料です。郵便局のクリックポストでお届けします。
もちろん美味しければ、ふたごや商店のページにて、その後のご注文も大歓迎です。
IMG_0099
是非この機会にふたごやのお米を食べみてください!

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします。

Twitter で、ふたごや農園を
   
関連記事

コメントを残す