toggle
2013-05-14

アースデイ富山@富山城址公園


今週の日曜日に富山城址公園にて開催される「アースデイとやま」に参加します。
今回のテーマは「創エネ大作戦!」ということで、省エネ・創エネ 自然エネルギー大集合!
自然エネルギーの推進はもちろん、様々なトークやLIVE,ストローベイルハウス作り、わらを使ったシャボン玉遊び、放射能測定体験、ロケットストーブやソーラーシステムキットなのワークショップなどなど、暮らしの中で楽しみながら実践できる創エネ企画がいっぱいです。
開催内容の詳細ははこちら→http://earthday-toyama.org/
ふたごやはいつもお世話になっている富山の「ひょうたんファン」さんと共同でブースを出す予定です。
いつもお世話になっている「Melchi Designs & chocool つづく社」さんも岐阜から一緒に参加します。
当日はメインステージでのライブやトークを、FM配信✕太陽光発電✕ひょうたんスピーカーのセットで会場内の様々な場所で聞くことができるようにセッティング予定。
まさにポスターのデザインのような感じにできたらいいと思っています。
また今回はスピーカーの出店以外に、ミニひょうたんをペイントして、色んな所にぶらぶらさせよう!というワークショップをキッズエリアにてやらせていただきます。子供たちと一緒にひょうたんに思い思いの絵を書いてぶらぶらさせ、平和に遊びましょう。
ひさびさの富山ということで日本海の美味しいお魚とお酒も楽しみだー。
皆さん是非お誘い合わせの上お越しください。

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします。

Twitter で、ふたごや農園を
   
関連記事

コメントを残す