toggle
2010-12-10

tidatida

とうとう年末の匂いがなんとなく漂いはじめた今日この頃。残す所もうわずか。。

神渕の山もどんどん寒くなって、そろそろ雪が降りそうです。
今年もご縁あって、たくさんの方にヒョウタン達を引き取ってもらえました。
その中でも、お店などにぶら下げさせてもらった、ふたごやひょうたんスピーカーの音が聞けるお店を、ご紹介していこうと思います。
*************
::More photo on Flicker::
岐阜を中心に、いろんな祭りやフェスやPARTYに出店している「TIDA TIDA」さん。
サータアンダギーやねぎぶたごはんなどなどの、いつもおいしい料理と、仲良しな家族みんなのいい感じの雰囲気で、いつもお祭りを盛り上げてくれています。
ふたごやを、初めて野外の出店に誘ってくれたのもティダ ティダさんでした。
その「TIDA TIDA」さんが、今年、各務原にお店をオープンしました。
どんなお店かは、tidatidaさんのかいた説明をお読みください。ほんとそんな感じのお店なのです。

”かなり隠れ家的な場所ですが(隠れたかったわけじゃないけど)、皆さんどしどし遊びに来てください。
ちょっと不思議で、なんだか懐かしいようなお店です。
夕方になると小学生が集まります。
昭和の時代にはたしかに存在していた
駄菓子屋のおばちゃん、
そして
あの空間。
それを作りたくて
この店を始めました。”

小学生の集まるようなお好み焼きやとか駄菓子屋みたいなお店と聞きイメージして、簡単なイラストを描いてみました。tidatidaは太陽の意味と聞き、太陽を。
珍しくモノラル一発のみ。昭和のアナログな感じがします。
お近くの方はどうぞふらりと寄ってみてください。
「tidatida」

〒509-0132
岐阜県各務原市鵜沼西町4-164 

 09065915009

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします。

Twitter で、ふたごや農園を
   
関連記事

コメント1件

  • yukari より:

    いい感じだね~^^

  • コメントを残す