toggle
2016-10-18

電動石臼製粉機 「KoMo JUMBO」を購入しました

img_2581

以前より購入したかった、電動石臼製粉機「KoMo JUMBO」を購入しました!

メーカはドイツKoMo社 機種名は「KoMo JUMBO」

業務用タイプで、750wの出力をもち、スペルト小麦なら一時間に25kg程製粉することができます。

仕上がりの粉の状態もとても良く、大満足。

デザインもとても気に入っています。

石臼内部はこのようになっています。

img_2585

モーターは日本仕様に特注した、100v/750w。家庭用電源で使用することが可能です。

img_2586

KoMo社の電動石臼製粉機は、日本の代理店でも何種類か取り扱いがあったのですが、少々値段が高いのと、欲しい機種のモーターが三相200v仕様だったため購入を見合わせていたのですが、どうしてもこの機種が欲しいと思い立ち、今回初めての個人輸入にチャレンジしてみることにしました。

ドイツ人の友人に協力してもらい、KoMO社の担当の方と、英文でメールにて何度も連絡を取り合いながら話を進め、結果、日本の家庭用電源でも仕様できる1oov仕様のモーターに載せ替えた別注品を製作してもらえることに!初めての個人輸入で、英文のメールでのやり取りなど色々と大変でしたが、支払いや輸送の手続きもなんとか完了し、税関も無事通過、とうとう我が家へ到着しました。

今までは近隣の友人のパン屋さんの石臼を休みの日にお借りして製粉していたのですが、これからは自宅でいつでも好きな時に、新鮮なスペルト小麦を挽くことができるようになりました!
今後は、小麦アレルギーの方のためにもスペルト小麦専用で製粉していこうと考えています。

 

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします。

Twitter で、ふたごや農園を
   
関連記事

コメントを残す