toggle
2013-07-30

転居のご報告

499753164386967583

【転居のご報告】
 今月末より、ご縁あって長野県の麻績村という小さな村に家族で引越しをすることになりました。
家族ができたのをきっかけに岐阜に住みつき、気づけばはや五年。たくさんの素晴らしい仲間とのかけがえのない出会いに恵まれ、学びと実りあふれる最高の五年間でした。
もはやローカルといってもいいほどに馴染みと愛着があり、大好きな仲間がいっぱいの岐阜を離れることは、正直涙がでるほど寂しく不安もあり、家族で悩みに悩みましたが、色々とチャレンジしてみたいこともあり、悩んだ末の直感を信じ、環境を変え心機一転旅立つことに決めました。
 写真は引越し先の新居です。古くは修験道の聖地であった、聖山という山の南斜面、標高800m程の高原にある築120年の大きな古民家で展望も環境も素晴らしい所です。
家の手直しや農地の開墾をぼちぼちとしつつ、ゆくゆくはふたごや家族で農家民宿のようなこともできたらいいなともイメージをふくらませております。また、八月から麻績村の地域おこし協力隊として村おこしの仕事にも携わっていきます。
 拠点は変わりますが、いままでと変わらず、「ふたごや」としてひょうたんや百姓仕事に携わりながら、暮らしからデモクラシーを合言葉に、家族で楽しく呑気かつファンキーに自然な暮らしを飄々と実践していけたらと思っております。
 今後ともふたごや家族一同、よろしくお願いします。

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします。

Twitter で、ふたごや農園を
   
関連記事

コメントを残す