toggle
2010-01-03

あけましておめでとうございます。

 あけまして おめでとう ございます。

岐阜では大雪の中、満月と共に、2010年が幕を開きました。
今年はもう何年ぶりか覚えていないぐらい久しぶりに、実家で家族とともに、静かで、おだやかなお正月を迎えました。
両親、妻、そして昨年この世に生まれた、双子の娘。正月だけ特別に、施設から帰ってきている、寝たきりでぼけぼけのばーちゃん。仏壇から見守る、じーちゃん。
世代をこえ、命が繋がっていく喜び。家族でゆっくりとできる事の幸せ。お正月を孫と過ごす母親や父親は、それはもう、とても嬉しそうでした。
昨年は双子の娘の誕生という、最高の祝福と共に始まり、沢山の大きな変化とともに、いくつものあたらしい物語が、音を立ててはじまりを迎えた年でした。
大きな変化とともにやってきた、素晴らしいたくさんのはじまり。
あたらしく出会った、夢や目標。縁あって出会った、志を同じくする素敵な仲間たち。
たくさんの明るいきざしが、ゆっくりと芽を出し始めました。
今年はそれをゆっくりと確かに、育て繋いでいきたいと思います。
これまでにない大きな変化を迎えている世界の中で、すべてが立て替え、立て直しの時期に来ていると思います。
そんな中でまずできることは、一人一人が自分の心の平和を意識し、慈しみと感謝の心を忘れず生きて行く事やと思います。愛と平和は自分の中に。光の方へ向かって。。
今年はきっと良い年になることでしょう。すべてはきっとうまくいく。
今年もマイペースに、シャンティにゆるりとやっていきたいと思います。
皆様、今年もどうぞよろしくお願いします~。
Love 2010.               
ふたごや 

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします。

Twitter で、ふたごや農園を
   
関連記事

コメント3件

  • tomi より:

    2日のもちつき楽しかったですね~~
    ぼくは、ひょうたんスピーカーのきれいな音にやられちまいました~
    ん~最高な空間でした
    ありがとうございます!!
    家の親にも空き家情報をもらったんで今度インデンさんと見てきますね~んでブログにupするようにしますね~
    また遊びましょう!!ピース

  • yukihisa より:

    明けましておめでとう!
    カズマさんの文は読んでて面白いねー。センス抜群。良いこと言ってる。世界を変えるのは自分の思いや行動からなんだろうね。バタフライ現象だ。
    岐阜は雪ですか??明日から京都でヴィパサナ、16日に終わるから、カザマさんと雪と、終わったあとの気分しだいで会いに行きたいなーなんて。連絡お待ちしてます。
    一馬さん一家にとって良い年になるのは間違いない!!らぶぴー!

  • もすこ より:

    あけましておめでとうございます!
    岐阜でBBQなどあるときは是非さそってね!

  • コメントを残す