toggle
2010-01-05

いいとこよ 七宗町♪

お正月の二日目、岐阜県は七宗町の道の駅にて行われた、新春LIVE&お餅つきに、家族で遊びに行ってきました~。


七宗町は岐阜市から飛騨高山の方へ、41号線を北へ走ること一時間ちょっと。自然豊かな、山間の静かな町です。

そんな田舎の町が、いまとってもおもしろい事になりつつあるのです。。

やじぃ&かむあそうトライブスを中心に、自然を愛する平和でポジティブな心を持った愉快な仲間たちが自然派生的に集まり、各自各々が自分の得意で大好きな事をしながら地域社会に貢献し、畑や田んぼを耕し作物を育て、森に木を植え、自然の恵みに感謝し、土に足をついて、助け合って生きる。そんな理想のような暮らしを目指し、試行錯誤しながらも少しづつ進んでいく。そんなおなじ志を持った仲間たちが、不思議とどんどんと集まってきているのです。

昨年、七宗町に暮らしながら自然農を実践するいんでんファミリーや、バンドのフロントマン、やじぃくんらとご縁あって出会い、彼らの企画する麻生市場やお祭りに遊びに行き、やじぃ&かむあそうトライブスの奏でるやさしく力強いサウンドと、発信する平和のメッセージにやられ、意識が完全にシンクロしてしまい、以来、なんかあるごとに家族で遊びにいっています。

そう、単純に彼らのバンドのファンなのです。
普段は道の駅の、地元の野菜市場になっているスペースでライブ。今回はメンバー四人のスタイル。
やじぃくん。
山鳩 サトシくん、自然農園をやっている、いんでんくん。
彼ら、やじぃ&かむあそうトライブスの音源はこちら↓
やじぃくんのmy space 
peace man record
democdも出ていました。
お餅つき、LIVEはもちろんのこと最高で、いつもの様に双子をおんぶしつつ、お正月特有の平和でゆるやかな空気の中、家族一同、ほっこりと楽しく遊ばせてもらいました。
やじぃくんの歌う「NO WOMAN, NO CRY」には、心がぐっときて目頭が熱くなった。
なにかと不安なことのめだつ世の中やけど、これからすべてはきっとうまくいく。
今年は七宗ザイオンにもっと遊びに行く事になりそうです。
そのうち住んでるかも・・?
いいとこよ七宗町♪

この記事が気に入ったら
いいね ! お願いします。

Twitter で、ふたごや農園を
   
関連記事

コメント3件

  • satoshi より:

    おめでと~
    まさちゃん、しんちゃんの友達で
    やじぃは僕もファンだよ
    2月に名古屋にカエルだよ

  • いんでん より:

    この前は楽しかったね~♪
    ありがと~う
    そういえば、ゆきはちゃんの帽子返したかな??
    あっ、よだれかけウチにあります!!
    なかなかイイ感じに書いてくれてますねvv
    でも本当にそんな感じだよね~ひちそう♪
    道の駅にやじかむ流れてるみたいだし・・・
    田舎の人はあったかやね~~

  • kazma より:

    >>さとやん
    おー意外なとこでつながりが。
    かえっておいでやす~。あそびましょー!
    >>いんでんくん
    先日はありがとう。
    帽子もよだれかけも忘れっぱなしやわー笑
    こんど取りにいきますねー。
    僕から見たひちそうのレポを素直に書いてみましたよ。
    これからもっと面白くなっていく気が、すげえするよ。
    ひょうたんたのしみにしててねー!

  • コメントを残す